VCブログ

「井上悠喜 輝け!次なる舞台で!」

2024年4月3日

VC FUKUOKAユースチーム、DEVOに所属していた井上悠喜は、3月で中学を卒業。
進学で福岡を離れることに。そして3月31日に行ったチーム練が最後のトレーニング参加となりました。

井上の進学先は愛媛県の松山学院高等学校。自転車競技の強豪校として有名です。
ユースチームを卒業し、松山学院へ進学した選手としては過去に現JCL TEAM UKYOの鎌田晃輝、そして昨年入学した江﨑結衣に続きます。
また、松山学院出身のVC FUKUOKA選手としては、現TOPチームメンバーの渡邊諒馬と阿部源が在籍。もはや双方が選手の製造工場となっているかもしれません。

井上悠喜とVC FUKUOKAの出会いは、2019年(当時小学校5年生)、炎の体育会TVに鎌田晃輝と共にテレビ出演し、当時の中根英登選手とヒルクライムバトルをしたことがきっかけでした。
それが縁となり、以降はVC FUKUOKAのメンバーに混じってトレーニングするように。
過去の記事にも登場しています。

■ヒルクライムタイムトライアル in 糸島 レポート
https://vc-fukuoka.com/reports/2020-3-15-hillclimb-tt-itoshima-report/ 

 

レース参加以外でも、小倉駅で行ったバンクリーグのチラシ配りや、マイナビ ツール・ド・九州 福岡ステージでの補給員などなど…とにかく色々な思い出があります。
選手活動だけでなく、いつもチームに献身的に動いてくれたメンバーでした。

「輝け!次なる舞台で!」

トレーニングの最後に特製ポスターを贈呈。そしてチームメンバーみんなで胴上げして激励しました。
充実した3年間になるよう願っています!