第48回 JBCF 経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ

後藤です。
ほとんど〝ホーム〟と言っていい広島県中央森林公園サイクリングコース(12.3km周回コース)を今回は4周回。後半戦の最重要レース「経済産業大臣旗」です。
天候は曇り、気温も比較的低いので脱水の心配もなくモチベーションも充分でした。スタートの前までは…リザルトはE2-13位 1:18:30 top+00:03。
自分目線では、今回は集団内で積極的に動けたのではないかと思っています。このへんは、6月の雨の西日本ロードクラシックで消極的なレースをしてしまった反省からの動き。反面、相変わらず下手なのは最終周回の3段坂からゴールラインまでのポジション取りでしょうか。特に、登りの最終コーナー立ち上がりでは少なくても勝負に絡める先頭〜5・6番手のところにいたかったのですが、アシもテクニックもドキョウも無く平凡なフィニッシュとなってしまいました。歯車がかみ合ってない感じです。

機材面では、僕としては珍しくハイトの高いホイールを使ってみました。ゴールスプリント対策でしたが全くいかすことができず。多分、この仕様で走るのは最後なので、写真は自分用の備忘録です。



その他2014年9月20日